ツル肌美人塾

本当のスキンケアのためには身体の内側から改善する青汁でも良い!

本当の意味でのスキンケアはコスメや肌の手入れではなく、
身体の内側から健康的な生活を送ることです。

そのためには、睡眠や適度な運動もそうですが、
必要は栄養素をしっかりと摂取することが最も大切です。

必要な栄養素とは色々ありますが主に
●ビタミン類
●食物繊維
●たんぱく質
●ミネラル
だと思います。

これらの栄養素はお肌を健康に維持するためには必要不可欠です。

しかし、多くの方はこうした栄養素をバランスよく摂取しきれません。
何故なら、その食材に関してどのくらい栄養素が含まれているのか把握していないからです。

例えば、「ビタミンCを摂取したければフルーツを食べておけば良い」
「食物繊維を取りたければ生野菜を食べれば良い」などです。

確かに間違いではありません。大雑把に考えるならそれでも良いでしょう。

しかし、本気で美肌を目指すなら、必要な栄養素を必要な量だけバランスよく摂取しなければいけません。
そうなると、毎回食材や調理法など考えなければいかず、手間もお金も時間もかかります。
そんなことをしている暇はありません。

そこでおすすめのは青汁です。

青汁は、沢山の栄養素をバランスよく摂取できるのがポイントです。
具体的にはビタミン類、食物繊維、ミネラル類、酵素などです。

たんぱく質は普通の食事でも摂取しやすいですが、
それらの栄養素を普通の食事だけでは摂りきれなく、取れても微量です。

しかし、青汁なら一杯で食事では補ない栄養素を摂取できます。
しかも1杯飲むだけです。

サプリという方法もありますが、サプリは特定の栄養素が豊富でもバランスよく摂取はできません。
サプリなら、何種類も飲まなくてはいけないのです。

それなら、自然の野菜の集合体の青汁を飲む方が楽ですし、お財布にやさしいです。

どんな青汁が良いのか?

青汁といってもピンキリです。
ドラックストアーで販売されている青汁だと、
栄養素が少なく、しかも原料が中国産の物がほとんどです。

それだと安全性の問題もあります。
やはり国産である程度知名度がある青汁が良いでしょう。

そこでおすすめなのは
極の青汁です。
極の青汁
サントリーさんの青汁で、原料は国産で栄養素を十分です。
しかも栄養の吸収率を高める独自の技術も採用しております。

味は青汁の嫌な風味や苦みがなく、抹茶のような青汁です。
従来の青汁だと思ってのむとビックリします。
【参照】極の青汁のガチな口コミレビューや評判を徹底検証

その他にもふるさと青汁や大正製薬の大麦若葉の青汁など、
品質が高い青汁もあります。

興味があれば検索して調べるのも良いと思います。

とにかく青汁は安すぎるものを避けるのがポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll To Top